close
そんな次のステージに上がりたい方のために、ロレックスを超える美しき高級腕時計ブランドを5つご紹介いたします。
ロレックスが高級腕時計の頂点と思っていた方にぜひ知っていただきたいブランドです。
 
パテックフィリップ
 
 
世界3大時計ブランドをご存知でしょうか?
日本ではロレックスやオメガ、タグホイヤーの知名度が高く、高級腕時計と言えばこの3ブランドを思い浮かべる方が多いかもしれません。
しかし世界的に見るとロレックスやオメガ以上に評価されているトップ3が存在します。
歴史・品質・ステータスどれをとってもまぎれもない時計界の頂点。それは、パテックフィリップ・ヴァシュロンコンスタンタン・オーデマピゲです。
 
ヴァシュロンコンスタンタン
 
 
時計師「ヴァシュロン」によって設立され、以来2世紀半もの歴史を持つ名門中の名門です。
しかも、その創業は一度も途切れることなく連綿と続いており、正真正銘の世界最古の時計ブランド。
シンボルマークであるマルタ十字を見たことがありませんか?
このマルタ十字は4つのV形が結合した形をしており、突き出た8つの角それぞれが騎士道における美徳を表しているなんてところも、ヴァシュロンの歴史のロマンみたいなものを感じさせられます。
 
ランゲ&ゾーネ
 
 
パテックフィリップに追随できるブランドと言えば、ランゲ&ゾーネを挙げる業界人は多いのではないでしょうか。
「ランゲとその息子たち」というブランド名通り、ランゲ一族が継承するドイツブランドです。
創業は1845年、アドルフ・ランゲによってグラスヒュッテに工房が設立されました。
高い技術とドイツらしい堅実な技法から、スイスメーカーにも引けをとらないブランドに成長し、ドイツの宮廷御用達としても名高い背景を持ちます。
 
オーデマピゲ
 
 
世界三大時計メーカーの一角を成すオーデマピゲ。
ヨーロッパでは最高級クラスのブランドとしてもはや揺るぎようのない地位を確立しています。
いくつものブランドがオーデマピゲのフラグシップであるロイヤルオークの対抗機を挑戦してくるほど。
オーデマピゲもまた、長い歴史を有する由緒正しい老舗ブランド。
さらに、現代では時計業界もM&Aが著しいですが、オーデマピゲは創業130年を超える今なお他社資本の参入を許さず、創業家経営を貫く珍しいブランドでもあります。
 
 
1995年創業と、老舗が居並ぶ高級時計界では比較的歴史の新しいブランド・ロジェデュブイ。
しかし、若くしてパテックの技術者に就任したロジェ・デュブイ氏と高級ファッションメーカーを経営していたカルロス・ディアスによって創業と、高品質な高級機としては申し分のない経歴を有します。
世界屈指の個性派で抜群におしゃれな時計が多く、インパクトの強いシリーズを数多く展開、とりわけスポーツウォッチの分野では成長著しく、スポーティーテイストをけん引する、とまで言われるほど。
創業から10年程度でムーブメントの自社開発を始め、さらにジュネーブシールをすべての時計に取得しているなどまぎれもない実力派でもあります。
 
関連ブログ:http://blog.eigyo.co.jp/toukyou-olympics
arrow
arrow
    文章標籤
    パテックフィリップ
    全站熱搜

    ppseok689 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()